データサイエンティスト養成 公開講座

【無料体験セミナー】
データサイエンティストのための マーケティングの基礎

マーケティングは、製品中心のマーケティングから、消費者志向のマーケティングに移行し、昨今では生活者の価値を主導するマーケティング移行しています。
データを活用するために必要となる基礎的な知識であるマーケティング領域の、4P、4C、3C、5C、STPマーケティングなどのフレームワークの基礎的理解、マーケティングの基礎の基礎、ロジャースの普及理論、キャズム理論、競争の戦略、ブルーオーシャン戦略、などを学び、ワークショップを通じて知識やフレームワークの具体的な活用方法についても学びます。

※本講座はデータサイエンティストのための マーケティングの基礎講座の一部を体験できる無料講座でございます。

講座の対象

○ 課題解決活動において、自身のチーム、プロジェクトを率いるリーダーとその候補者の方
○ マーケティングの基礎的知識を身につけることで、正しく消費者を理解し、価値のある商品やサービスを効率よく社会に提供したいと考えている方

※本講座はデータサイエンティストとしてのマーケティングスキルを身につけたい初心者向け講座です

講座のゴール

○ マーケティング領域の基礎知識、フレームワークを身につける
○ 演習を通じて、マーケティング領域の課題解決を実際に行うための基礎的技法を理解する

講座番号 MB20160223
開催日 2016年2月23日(火)
時 間 15:00~16:30(質問対応含めて17:00終了)
場 所 新宿野村ビルディング15F
株式会社ALBERT セミナールーム
(新宿区西新宿1-26-2)                   
(JR新宿駅/東京メトロ西新宿駅/都営大江戸線都庁前駅 )

アクセス

Google map

定 員 20名 (定員になり次第締め切ります)
費 用 無料

カリキュラム 15:00~16:30(質問対応含めて17:00終了)

  内容
はじめに はじめに ~マーケティングとは~
講義① マーケティングフレームワークの活用法
講義② マーケティングの戦略

※参加申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。