データサイエンティスト養成 公開講座

【無料体験セミナー】
データサイエンティストのための マーケティングリサーチの基礎

マーケティング活動におけるマーケティングリサーチは、大海に出る航海における羅針盤ともいわれます。近年、マーケティングリサーチの目的は、「実態を知るための調査」「説明するための調査」から「予測をするための調査」へと、より多様化高度化し、機能が拡張されています。
マーケティングリサーチとはなにか?どんな手法があるのか?定性調査と定量調査、マーケティングリサーチ成功のコツ、アンケート設計や分析方法、サンプリングとデータ収集など、マーケティングリサーチに関する基本的な知識を学びます。

※本講座はデータサイエンティストのためのマーケティングリサーチの基礎講座の一部を体験できる無料講座でございます。

講座の対象

○ 課題解決活動において、自身のチーム、プロジェクトを率いるリーダーとその候補者の方
○ マーケティングリサーチの基礎的知識を身につけることで、課題解決を行うための正しい消費者分析や、行動予測を行ないたいという方。

※本講座はこれからマーケティングリサーチを身につけたい初心者向け講座です

講座のゴール

○ マーケティングリサーチを行なうための基礎的知識を身につける
○ 演習を通じて、マーケティングリサーチを実際に行なうための基礎的技法を理解する

講座番号 MR20160303
開催日 2016年3月3日(木)
時 間 15:00~16:30(質問対応含めて17:00終了)
場 所 新宿野村ビルディング15F
株式会社ALBERT セミナールーム
(新宿区西新宿1-26-2)                   
(JR新宿駅/東京メトロ西新宿駅/都営大江戸線都庁前駅 )

アクセス

Google map

定 員 20名 (定員になり次第締め切ります)
費 用 無料

カリキュラム 15:00~16:30 (質問対応などを含めて17:00終了)

  内容
はじめに はじめに ~マーケティングリサーチとは~
講義 マーケティングリサーチの種類
 -定量調査について
 -定性調査について

※参加申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。