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コンサルティングセールス

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募集要項

配属部署
パートナーサポート部
職務内容
  • CRMソリューションの提案
  • 分析コンサルティングの提案
  • 自社ASPサービスの提案
  • セミナー、展示会の運営
  • その他 上記に付随する業務

【コンサルティングセールスについて】
smarticA!(プライベートDMP構築、CRMソリューション、分析コンサルティング)や各種ASPサービスの提案活動をお任せいたします。クライアントのマーケティング課題を整理し、顧客ごとに適したソリューション、解決手法を提案いただきます。受注後は、コンサルタント・アナリスト・開発エンジニアのチームと共に、課題解決に取り組みます。

【業務の流れ(一例)】

  1. アポイントの取得:問い合わせおよび代理店からのアポイント対応が8割程度です
  2. 訪問:クライアントのマーケティング課題や、要望をヒアリング
  3. 提案:解決のための施策提案
  4. 受注
  5. データ分析:データアナリストが担当します
  6. コンサルティング:コンサルタントが担当します
  7. 導入システムの設計・開発:システムソリューション部門が担当。主にアカウント管理業務を担当。
  8. 納品、アフターフォロー(月1~2回程度の訪問)
年収
400~600万円(能力、実績により優遇、半年毎に見直し)
応募条件
年齢26~30歳くらいの方
必須スキル

※以下すべてを満たす方

  • PowerPointによる提案書作成スキル
  • 提案書をわかりやすく説明するスキル
  • システム開発またはパッケージのカスタマイズ案件の見積り経験
  • Googleアナリティクス、アドワーズ、SEOについてのアドバイススキル
    ⇒ 細かな解析スキルは不要ですが、アウトプットからの改善アドバイス経験は要
  • 年長者、上位職者との円滑なコミュニケーションスキル
必須経験

※以下のいずれかの経験を有する方

  • ECシステム営業経験
  • 1案件規模2,000万以上の提案経験
  • SEM施策の具体的なアドバイスを複数のECサイト、通販サイトに対して行なった経験
  • 売上数十億以上の企業への提案経験
  • 新規顧客に対するIT企画営業経験1年以上
  • 通販やECの運営担当経験
求める人物像

お客さまの課題解決や新たな顧客開拓に高い成長意欲とモチベーションを持って取り組める方

【性格イメージ】

  • 明るくて会話が得意な方(必須 ※好きなだけではなく得意)
  • コミュニケーションの中で相手に配慮しようとする方
  • キャリアアップ以上に成長意欲が強い方
キャリアパス
今回の募集はマネージャー候補、またはリーダー候補としての採用を考えています。新規見込み客からの課題ヒアリングから提案、受注後の折衝などアカウントマネジメントまで、ご自身の判断でリーダーシップをとって仕事ができる中心的な役割を担って頂きます。成果と実績に応じて新たなチームのマネジメントをお任せすることも視野にいれての採用です。その他にも様々なキャリアアップのチャンスがあります。
この仕事の魅力、やりがい

【課題解決策を提案できる】
コンサルティングセールスは、お客様の戦略部門にご提案する機会が多い仕事です。単純にシステムを組み合わせた提案ではなく、お客様のニーズや課題を聞いて、ソリューションを活用した解決策を提案することができます。
自分で課題解決にむけた提案をしてみたい、という方には最適な仕事です。

【マーケティング施策の改善ができる】
当社には既存のお客様も多くいらっしゃいます。すでにご信頼頂いているお客様は提案も聞いていただきやすく、積極的に改善の支援ができます。

【お客様の業績向上に貢献できる】
当社のソリューションは一度入れたら終わり、ではありません。実施した施策については分析、考察によってPDCAを回していきます。お客様の事業戦略を長期的に見据えながら当社コンサルティング部隊と協力し、お客様と一緒に考え、改善に取り組む事で、お客様の業績向上に貢献できます。

【お客様に喜んでいただくことができる】
当社のソリューションは売上に直結し、お客様のマーケティング戦略そのもののプラットフォームになります。戦略が成果につながった時、顧客企業の担当者や経営者から喜びの声をいただくことがあります。

【急成長している分野である】
日本では当社が提供しているDMP分野はまだまだ発展途上。そしてこれからビッグデータ活用の波に乗ってどんどん成長していくことが見込まれる成長産業です。また当社は今後一層の業績拡大が見込まれる成長企業です。
そこでは単純にモノを売るのではなく、お客様の戦略課題にあわせて提案できる人材がこれまで以上に必要とされます。
DMPのリーディングカンパニーであるALBERTでコンサルティング・セールスの経験を積むことでご自身の市場価値が高まります

この仕事で得られるもの
お客様の課題を解決する力+課題解決を事業の売上につなげる力の両方が身につきます。これら2つの力を身につけることで圧倒的に市場価値を向上させることができます。

勤務条件

勤務地
新宿区西新宿(アクセスマップをご参照ください)
●JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口/徒歩7分
●東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口/徒歩4分 C13連絡通路より地下道直結
●都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口/徒歩3分
勤務時間
フレックスタイム制・コアタイム10:00~16:00(標準労働時間8時間/日)
休日
完全週休2日制(土日)、国民の祝日、振替休日、ゴールデンウィーク、冬季休暇、その他(年間休日125日)
年次有給休暇
法定年休、会社年休(年に6日付与)
待遇
月給制、所定時間外・深夜労働手当全額支給、賞与 年2回、給与改定 年2回、通勤手当、住宅手当、雇用保険、社会保険、会社年休買取制度
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※原則として応募書類は返却いたしておりません。ご了承ください。

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