セミナー情報

マーケティング責任者の本音とは?いかに自社ブランド構築を実現するのか

EC市場の拡大とともにEC事業に参入する企業は増え続け、競争は激しさを増しています。
そこで、今回は株式会社サルースの南真石氏をお招きし、自社ブランド構築のために、読者モデルとのコラボレーション施策や、顧客育成視点でのマーケティング活動について、弊社のCRM事業責任者の平原とトークセッションを実施し、マーケティング責任者の本音に迫ります。

1.実施概要

日 時 2014年1月24日(金)13:30開場 14:00開演 16:10終了予定
会 場 東京国際フォーラム G407 (※会場は変更となる場合があります)
アクセス
JR線:有楽町駅より徒歩1分 東京駅より徒歩5分
(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
地下鉄:有楽町線 有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
参加費 無料
定 員 15名(お申し込み多数の場合は、抽選になりますことをご了承ください。)
対 象 こんな方におすすめです
  1. ECサイトのファンをもっと増やすにはどうしたらいいのか。
  2. どんどん進むスマホ化にどう対応していけばいいのか。
  3. ブランド構築のために具体的にはどんな施策が有効なのか?
  4. 新規のお客様が再購入してくれるようなしかけができないものか。
  5. お客様に繰り返し購入してもらうためには・・・。
  • ※受講票はお申し込みのメールアドレス宛にお送りいたします。お申し込み多数の場合は、抽選になりますことをご了承ください。
  • ※当日はお名刺を2枚と受講票を印刷してお持ちください。
  • ※申し込みフォームにご入力いただいた情報は、株式会社ALBERTにおいて、セミナーに関するご連絡のみに使用し、目的外の利用、第三者への提供・公開はいたしません。
    プライバシーポリシーの詳細は、以下をご覧ください。
    株式会社ALBERT プライバシーポリシー

2.プログラム

2014年1月24日(金)
【第1部】
14:00-15:00
【トークセッション】
マーケティング責任者の本音とは?いかに自社ブランド構築を実現するのか。
株式会社サルース
南 真石 氏

株式会社ALBERT
平原 昭次
【第2部】
15:10-15:40
オムニチャネル最前線、ネットで見せて店舗で買わせる!その最新手法とは? 株式会社ALBERT
塚本 守章
【第3部】
15:50-16:00
顧客行動の解析からキャンペーン施策のマネジメントまでを実現するALBERTの「smarticA!DMP」をご紹介 株式会社ALBERT
千葉 純一郎
16:00〜16:10 ご質問、ご相談

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

3.スピーカー紹介

ゲストスピーカー
南 真石 氏
(株式会社サルース セールスプロモーションチーム マネージャー)

株式会社サルースのEC事業の立ち上げ、自社WEBサイトの立ち上げをリードし、運営・制作からカスタマー対応などすべての業務領域に携わった。アパレルブランド『サルース』のブランディングを中心に、幅広い人脈を活かした独自の販売促進を行なっている。現在はセールスプロモーションチームをマネジメントし、主にEC事業のマーケティング戦略からマーケティング戦略の実行を担当。

平原 昭次
(株式会社ALBERT 執行役員 カスタマーソリューション部 部長)

関西大学商学部卒業。ベンチャーキャピタルのインキュベーション部門で複数の新規事業立ち上げに関わる。2002年パソコン販売事業及び書籍販売のECビジネスの立ち上げを行ない、大手小売業とのアライアンス確立や事業戦略の立案に従事する。2006年10月に株式会社ALBERTに入社、多数の企業へレコメンドエンジン導入支援、同テクノロジーを活用したCRMコンサルティング、ECサイトのマーケティング支援に携わっている。

塚本 守章
(株式会社ALBERT カスタマーソリューション部 チーフマネージャー)

Web専業広告代理店を経て、2011年株式会社ALBERTに入社。レコメンドエンジンやCRMソリューションの提案、DACと共同開発した「i-Effect」の統括やレコメンド特化型DSP「ADreco」、アトリビューション分析のモデル構築など、アドテクノロジー領域の最先端サービス企画を行なう。大手通販会社・大手航空会社など、国内50社以上のマーケティング戦略に携わっている。

千葉 純一郎
(株式会社ALBERT カスタマーソリューション部 シニアコンサルタント)

事業再生系コンサルティングファームで様々な企業に対して業績向上のための戦略実行支援を行なった後、SCSK株式会社においてCRMソリューション事業、自社のマーケティング戦略、CRM戦略の策定・実行を担当する。事業会社の経営戦略担当執行役員を経て、2013年ALBERTに入社。幅広い事業経験、支援経験を活かして、主にCRMソリューションのコンサルティング業務に携わっている。

4.主催

株式会社ALBERT
お問い合わせ:seminar@albert2005.co.jp
TEL.03-5333-3747 (担当:カスタマーソリューション部 千葉)

※参加申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。