セミナー情報

フュージョン×Socket×ALBERT3社共同セミナー
“データ”と“ココロ”で実現するおもてなし
リピートを増やし続けるEC接客事例紹介セミナー

ECサイトの売上UPに最も重要な"接客"。対面じゃなくても質の高い接客を実現し、リピーターを作り続ける方法とは?
ECサイトにおける接客の、本当に価値のあるノウハウを集めたセミナーです。

1.実施概要

日 時 2016年6月9日(木) 14:30~16:30 14:00受付開始
会 場 弊社 セミナー会場 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル15F
会場アクセス
参加費 無料
定 員 50名(定員数に達し次第受付終了とさせていただきます。)
対 象 こんな方におすすめです
  1. データを活用したマーケティングのヒントを得たい
  2. サイト内の購買導線を見直したい
  3. DMを使った効果的な販促テクニックを知りたい
  4. 流入した顧客を確実にコンバージョンにつなげたい
  5. 自社サイトのリピーターを増やしたい
  • ※受講票はお申し込みのメールアドレス宛にお送りいたします。お申し込み多数の場合は、抽選になりますことをご了承ください。
    ※当日はお名刺を2枚と受講票を印刷してお持ちください。
    ※事業が競合する企業様からの申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※申し込みフォームにご入力いただいた情報は、フュージョン株式会社、株式会社Socket、株式会社ALBERTにおいて、セミナーに関するご連絡のみに使用し、目的外の利用、第三者への提供・公開はいたしません。
    弊社プライバシーポリシーの詳細につきましては、こちらをご覧ください。

2.プログラム

2016年6月9日(木)
【第1部】
14:30〜15:00
『データから顧客を知り尽くす!売上アップの鍵を握る顧客理解の手法とは?』 株式会社ALBERT
執行役員 平原 昭次
接客の第一歩は顧客を知ること。顧客満足を高め、「また来たい」と思ってもらうためには、誰がいつ、何を求めているのかを明らかにし、先回りして接客をすることがとても重要です。
本パートでは、自社データを活用した「親和性スコア」「ロイヤルカスタマー分析」などの顧客評価手法と、そこから導き出されたヒントをマーケティングシナリオに活用する具体的な事例をご紹介します。
【第2部】
15:00〜15:30
『DMで提供する「おもてなし」
~ ロイヤリティを高め、顧客に「感動」「楽しさ」を伝えるDM成功事例 ~』
フュージョン株式会社
プランニンググループ マネージャー
吉川 景博 氏
近年、Eコマースにおいてダイレクトメールを活用して成功をおさめる事例が増えています。
成功している企業は、手元に届く紙のDMだからこそ提供できる「感動」や「楽しさ」を通じて、顧客ロイヤリティの向上を実現しているのです。
本パートでは、全日本DM大賞9年連続受賞、世界最大のダイレクトマーケティングアワードであるDMA国際エコー賞2年連続受賞しているフュージョンが、DMならではの「おもてなし」成功事例をご紹介します。
【第3部】
15:45〜16:15
『平均CVR上昇率26%! 話題のWEB接客ツールの成功事例を完全大公開!』 株式会社Socket
営業部長代理 中村 仁 氏
タグを一行入れるだけで顧客のサイト内行動データを収集するFlipdesk。これを活用すれば、一人ひとりに合わせた接客が実現可能になります。今回のセミナーでは成功事例を一挙大公開します!
●在庫が残りわずかの商品を閲覧中の訪問者に残り在庫を告知:CVR900%増
●購買を迷っている訪問者に商品のお気に入り登録を促進:CVR200%増
●過去の閲覧履歴に応じて、関連したキャンペーンを告知:CVR250%増
【第4部】
16:15〜16:30
アンケート記入

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

3.スピーカー紹介

株式会社ALBERT 執行役員 平原 昭次
フュージョン株式会社 プランニンググループ マネージャー 吉川 景博 氏
株式会社Socket 営業部長代理 中村 仁 氏

4.主催

知識融合化法認定法人 フュージョン株式会社

株式会社Socket

株式会社ALBERT
お問い合わせ:ps@albert2005.co.jp
TEL.03-5909-7525(担当:ALBERT パートナーサポート部 見並・大室)

※参加申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。